イベント情報など、
島原鉄道よりお知らせを発信しています。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス対策について

お知らせ

新型コロナウイルス対策について

「しまてつカフェトレイン」では、お客様に安心してご利用いただけるように、以下の新型コロナウイルス対策を実施致しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.マスクの着用
・乗車される全ての方にマスク着用をお願いしております。

2.健康チェック
・乗車される全ての方に、諫早駅窓口で「体温(運行当日朝に検温)」「体調異常の有無」についてご確認させていただきます。
・検温を行った際に37.5℃以上の発熱や体調がすぐれないなどの症状があるお客様は、申し訳ありませんが参加をご遠慮いただきますので御了承ください。

3.車両の消毒
・お客様が触れる可能性のある部分は、全てアルコール消毒を行います。

4.手指アルコール消毒液の設置
・車両の各所にアルコール消毒液を設置しております。

5.座席の制限・SDC(ソーシャル・ディスタンス・キャッツの設置)
・4人掛けボックスシートを2名様でご利用いただきます。(進行方向に向かって横並び)
・利用しない座席には間隔をあけるため、SDC(ソーシャル・ディスタンス・キャッツ)を設置します。

6.飛沫防止アクリルパネルの設置
・座席ごとに飛沫防止対策として、アクリルパネルを設置しています。
・アクリルパネルの透過性と遠近法を利用し、あるポイントから4枚のパネルを重ねて見ると、絵が完成します。(全4種)